ツリー

今週の初め、娘の小さいときから、仲良しのお友達の誕生日でした。
プレゼント何がいいかなと考えたあげく、お部屋のどこかに飾ってもらえたら
と、思ってツリーを編み編みして作ってみました。
以前のイベントのときににも作ってみたんですが、男の子をイメージして、
今回は、水色のリボンを使いました。
できあがったツリーを娘にみせると、
「そんな女っぽいのHくんよろこぶか~~!?」とぼそっと一言026.gif
たしかに・・・と思いながら、わたしちゃいました023.gif
d0207914_010204.jpg

 
 Hくんお誕生日おめでとう。ずっと仲良しで012.gif
[PR]
# by f-mamu | 2010-12-19 00:12 | ハンドメイドのこと

盛り沢山な金曜日

あっという間に冬休みになっちゃいそう!!と言う事は、自由な時間もあと少し・・・
そこで、以前Amourのayaちゃんが見つけてくれた、隠れ家的なお店に行ってみることに
しました。お店のブログで下調べして、ワクワクしながら行ってみると
d0207914_0215518.jpg
こんな看板が・・・うっかりしてたら、見逃しちゃいそう011.gif
この看板の手前を曲がってしまった私たちは、ふつーの公園の中へ・・・・
あやうくランチに行く目的も忘れちゃいそうでした042.gif

正しい道を曲がるとすぐ、こんなところに!!と言う場所に素敵なログハウスが見えました。
d0207914_0292272.jpgd0207914_0293984.jpg
知らなかったら絶対見つけられないような、お店まさに隠れ家でした。
中も、囲炉裏がある座敷や、予約をすれば二階で、パーティーもできるお部屋もありました。
本日おすすめの、ハンバーグランチをいただきました。
d0207914_0364010.jpgd0207914_037134.jpgd0207914_0371896.jpg




パンは、おかわり自由で、種類もあり、お店で焼いてあるのでとってもおいしかったです。
ハンバーグは、まさに洋食屋さんの味。ふっくらジュウシーでした。
最後は、コーヒーと甘いパンを一緒にいただき欲張っちゃいました037.gif
そして午後
娘の小学校で、〇〇カップ(お祭りみたいなもの)というにがあって、幼稚園から帰ってきた
息子を連れて、行ってきました。
息子のねらいは、PTAのお母様方が作ってくださった、チョコバナナ!d0207914_049738.jpg
写真撮るからといっても待ってくれるはずもなく、口の周りをチョコだらけにして、
おいしさを物語っておりました・・・044.gif
娘にも出合ったのですが、、小学校モード全開で、そっけなく行ってしまいました。
ボーリングゲームや、お化け屋敷、などなど子供たちが、考えたゲームなどが沢山ありとってもたのしい
イベントでした。
そして夜
近所の仲良しのお友達と、急遽、お好み焼きをして一緒にたべることに!!
子供たちも、テンション上がりっぱなしの花金でした。
d0207914_0595481.jpg
お姉ちゃんたちにカメラを向けるとみんなで、顔を隠しちゃいました。弟たちは、食べるのに必死です。
大人たちは、ゆっくりおいしいお酒とともにいただきました001.gif
途中から、仕事帰りのうちの旦那様も参戦し、女子の仲間にうれしそーに入ってました・・・。
楽しい時間は、あっという間でした。
 
[PR]
# by f-mamu | 2010-12-12 00:28 | 日々のこと

娘の誕生日

今頃気づいたのですが、このブログを作ったのは、11月29日
なんと、娘の誕生日が、f-mamuの誕生日でもありました~~~~012.gif
 

そこで、数日前には、なりますが、誕生日の様子をちょっと公開003.gif
 
昼からおばあちゃんが来て、一緒に食事をして、ケーキでお茶をすることになっていました。
これといって、得意料理もないので、子供の好きなものと言えば、からあげ、ポテサラ、
それさえあれば納得してくれます037.gif
d0207914_10501127.jpg
料理を取り分けようと必死な顔の娘です。周りのモザイクは気にしないでください。写ってはいけない
あんなものや、こんなものが・・・(片付けてもすぐにむすこがね^-^”)

d0207914_10545565.jpg


娘と息子が飾りの果物をつまみぐいしながら、クリームを塗って、飾りつけてくれました。
せっかく用意した、メインのチョコプレートがあけると、割れていて残念な感じだったけど、
去年よりは、見栄えよく、デコってくれました。


  
誕生日プレゼントです。
d0207914_11115012.jpg
最近シルバニア熱が復活してきたようで、3歳の誕生日以来、久しぶりに、おじいちゃんおばあちゃん
におねだりして、いただきました。 



 



d0207914_11151982.jpg

こちらは、娘の小さいときから、仲良くしてもらっているお友達から
いただきました。写真で残念な写りになっているのが申し分けないですが・・・
娘と同じ1年生なのにひとりでプレゼントを買いに行ってくれたり
用事があったのに、誕生日当日に夜こっそり玄関までプレゼントとどけてくれたり
手作りのカードお手紙カチューシャ、ブローチなどなど素敵な心のこもったプレゼント
ありがとう016.gif


そして(娘の)まーちゃん7歳のお誕生日おめでとう。みんなにたくさんおめでとうって 
いってもらえて嬉しかったね。素敵な女の子になってね053.gif
[PR]
# by f-mamu | 2010-12-01 10:48 | 日々のこと

はじめまして

こんにちは
f-mamuといいます。


編み小物を作ったり、自分の子供のために
下手ながらも服を作ったりして、ハンドメイドを楽しんでいます。


やんちゃ盛りの幼稚園の息子と、マイペースな1年生の娘に振り回されながら、
日々の生活を送っています。


パソコンの苦手な私が、ブログなんて・・・と思っていたのに、
ついに前進してしまいました。


これから、どうなることやら・・・ですが、気が向いたら
のぞきに来てもらえると嬉しいです。
[PR]
# by f-mamu | 2010-11-29 18:00 | はじめまして