クリスマスイブ

今日は、子供たちの待ちにまったクリスマスイブ053.gif
どこで聞いてきたのか、サンタさんにクッキーとあったかいコーヒーと
トナカイさんには、ミルクがいるねん!!とはりきってました。
学校から帰ってきて、あゆみ(通知表)よりなによりまず第一声が、
「クッキーつくらな」でした003.gif

寝る前にツリーの下にいそいそと準備してました。
d0207914_032029.jpg


d0207914_025878.jpg


お手紙もばっちりかいてました。

d0207914_033267.jpg

 
今日は、お友達とおひるごはんを一緒に食べたり、クッキーを作ったり寝るまで、
こどもたちのテンションは、MAXでした037.gif
朝起きたときの顔を想像しながら、
私もそろそろ寝ま~す053.gif
いい夢見てね024.gif
[PR]
# by f-mamu | 2010-12-25 00:09 | 日々のこと

突然のクリスマス会

12月23日、お昼を過ぎたころ、
旦那様の一言から始まりました。
「今日、クリスマス会するやんやろー」
て、まったくもって初耳・・・013.gif
「25日もしごとやしな」
って、早くいってよーーーーー008.gif
子供たちもその気になっちゃって、何にもよういしてなかたもんだから、慌てて買い物に行って、
ケーキを焼いて、お料理を作って・・・042.gif
だんだん時間との戦いになってきて、ケーキ、の飾りつけは、子供たちにまかせ
料理に専念!!
d0207914_2339313.jpg

真剣な眼差しで、つくってます。弟のつまみぐい攻撃にも負けず003.gif
子供たちの協力もあって、何とか晩ご飯までに」間に合いました。
d0207914_23415444.jpg

今年は、はじめて、ローストビーフたるものをつくってみました。
朝のはなまるカフェって番組しってますか??録画しててよかった037.gif
テレビで簡単っていってただけあって私でもつくれちゃいました。
家族みんなでクリスマスソングを聞きながら、おいしくいただきました003.gif
旦那さんの「幸せ家族みたいやな~~」というしみじみコメントは、きになりますが・・・028.gif
d0207914_23475238.jpg

おなかいっぱいって言っていた子供たちもケーキは、別腹。
あっという間にたいらげてました012.gif
家族のおいしそうに食べてくれる顔をみると1日の疲れもふっとんじゃいました。
ちょっと早いメリークリスマス053.gifでした。
[PR]
# by f-mamu | 2010-12-24 23:51 | 日々のこと

りんごの木とうさぎ

前回のイベントのとき、Amourちゃんのイヤリングに目をつけていた私001.gif
ピアスも怖くて1度も開けたことが無く、普段イヤリングなんてめったにしないのですが、
ベージュの皮の花で、落ち着いた感じが気に入って、Amourちゃんが自分で使おうと
していたところ、おねだりしちゃいました011.gif
そのお礼にというか、半ば強制的にりんごの木とうさぎを作りました037.gif
こちらです。
d0207914_23275453.jpg

いつもとちょっぴりお耳の感じをかえてみました。
私にしか分からないと思いますが、いい表情に作れた気がします011.gif
Amourちゃんお家に飾ってくれてありがと~~~006.gif
[PR]
# by f-mamu | 2010-12-24 23:31 | ハンドメイドのこと

息子の歯

1月で5歳になる息子の歯が、ついに抜けました058.gif
だいぶん前からぐらぐらしていた歯。
晩ご飯を食べた後、何か取れそうかも・・・といいながら
自分でぐらぐらさせていました。
もう取れるよ!!
でも痛いな~~なんてくりかえしたら、ついに・・・
d0207914_0542090.jpg

歯を見せてるのでかなりぶさいく顔ですが、さておき
もう一本の歯もかなり傾いてます。
それから1時間後お風呂あがりどうしても気になる様子。
お母さんが糸できゅっととってあげようか??というと
とっちゃって!!となかなか潔い息子。
思い切ってえいっと糸でしばるとポロっと・・・
d0207914_0595788.jpg

1日で二本も前歯がぬけて、ブサカワ(ぶさいくだけどとってもかわいいい)おちゃめな
顔になりました。
いつまでも幼いと思ってた息子も着実に大きくなってると思うと嬉しい反面、複雑です037.gif
[PR]
# by f-mamu | 2010-12-19 01:03 | 日々のこと

私らしい1日

つい先日、もうすぐ幼稚園が、冬休みだーーー
ということで、あせってどこかへ、いかなくちゃーーーと思い立ち
車でお出かけプランを考えました。
まずは、垂水にあるnon’s houseさんというハンドメイドのお店に行って、
玉津にあるベジタブルカフェ百菜というところでランチして帰るというもの。
どちらも行った事ないので、地図をたよりに、私にしては、大冒険。
ちょっぴり迷いながらもまずは、non’s houseさんに到着。
d0207914_0222994.jpg

駐車場の中にあるとっても小さなお店って、ブログに書いてあった通のとっても小さくて
かわいらしいお店でした。
お店の中は、ぎっしりとかわいいものがたくさん詰まってて、さーっと見てたら、
見逃しそうで何度もじっくり見ちゃいました。
思ってたより長居しちゃって、幼稚園の息子がかえってくるまで、時間が・・・とあせりつつ、
次の目的地へ066.gif
結局お店見つかんなくて、マクドで、あわてて、食べるとかなっちゃったりしてとかいいながら
車を走らせること20分ほど・・・
このへんだよな~~とくるくるお店を探すけれどなかなかみつからない。
近くにあったとってもおいしそうなケーキ屋さんに聞いてみると、
「9月までは、お隣にあったんですが、移転したみたいですよ」って007.gif
ここまできたのにーーー007.gif
諦めきれないけど仕方が無い。高速にのって一気に地元へ、もどって近くでランチすることに
なっちゃいました。トホホ
楽しいドライブと、最後にはランチが出来たということで、よしとしますか044.gif
[PR]
# by f-mamu | 2010-12-19 00:36 | 日々のこと