山登り

昨日、小学校で青少年育なんちゃらとかいって、山登りがありました。
娘は、山登りの後に豚汁とおにぎりが食べれるっというのを目当てに、
行く気満々。(どんな険しい山登りが待っているとも知らずに・・・037.gif

私は、というと家の掃除を理由にお留守番011.gif
旦那さんと娘と息子、3人で出かけていきました。

どんな表情で帰ってくるかと楽しみにしていると、
玄関から帰ってきた子供たちの表情は、はつらつとして、寒かったにもかかわらず
生き生きとしてました。

旦那さんは、というと見るからにどんよりとした空気が・・・
想像以上の山だったらしく、2人をみるのに疲れたらしいです。
d0207914_2304072.jpg

後から、写真をみせてもらうとびっくりでした。
子供は、疲れ知らず、最後まで友達と歌いながらるんるんだったみたいです012.gif
d0207914_2323012.jpg

来年は、私もいってみようかな・・・023.gif
[PR]
# by f-mamu | 2011-01-10 23:04 | 日々のこと

息子の誕生日会

お正月気分から早く抜け出さなきゃと思いつつ、3連休に突入しちゃいました011.gif
1月11日は、息子の5歳の誕生日!!
10日に誕生日会をしようと言っていたのに、旦那さんが仕事になっちゃって急遽8日にすることになりました。

我が家の恒例は、両親(じいちゃんばあちゃん)もよんで、お祝いすること。
お昼ごはんも一緒に食べることになっているので、朝からてんてこまい。

ケーキを前の日に焼いておこうと思っていたのに、めんどくさくて朝焼きました011.gif
もちろんのこと時間が足りるわけもなく、家族総出で手伝ってもらいます。
旦那さんは、掃除担当、娘と息子は、いつものことながらケーキの飾りつけ担当。

今回は、息子の誕生日」ということで、主導権は、息子に008.gif
大胆かつ斬新な飾りつけは、いうまでもありません・・・037.gif
しぼりだしをしたクリームとは思えないどでかいかたまりが、いくつもならんでました^^”
d0207914_22393770.jpg

おじいちゃんおばあちゃんもきて、楽しい誕生日会になりました。
d0207914_22404617.jpg

ちなみに5歳になった息子の誓いはというと、
「トイレに付いて来てって言いません」(廊下がこわいといって夕方になるとひとりで、いけません)
「だっこは、なるべくいいません」
だそうです。もう5歳なのにこんな感じです008.gif
少々甘やかしすぎて、心配なとこだらけですが、元気にすくすく育ってくれるのがなによりです。
  5歳の誕生日おめでとう024.gif
[PR]
# by f-mamu | 2011-01-10 22:48 | 日々のこと

東京からのお友達

冬休みの最終日、年長さんの1学期まで幼稚園が一緒だったお友達が、
遊びに来てくれました。
 
d0207914_0501790.jpg


久しぶりに会うのにあっという間に子供たちは、うちとけて遊んでました。

私たちももちろん、なみだ出るほど笑いました。

たのしかった~~~012.gif

次会えるのは、いつかなあ!!
遠いところきてくれてありがと053.gif
[PR]
# by f-mamu | 2011-01-08 00:53 | 日々のこと

今年の正月

クリスマスから、あっという間にお正月になりあっという間に冬休みも終っちゃいました。
大掃除(小掃除)を機にパソコンの場所移動をし、旦那さんの寝ている部屋の奥になったので、
なんだか、パソコンに遠のいてしまってました037.gif
 
今年は、我が家は、喪中なのでこれといって、何もお正月らしいことはしてないのですが、
お節のおすそ分けをいただいたり、お雑煮をたべたり、トランプをしたり、それなりに楽しく過ごしてました001.gif(お節とってもおいしかた016.gifごちそうさまです)

元旦の夜、実家から帰るときに、外に出てみてびっくり!!車に1cm以上雪が積もってるじゃないですか070.gif激寒にもかかわらず、子供だけでなく全員テンションmax
素手で雪を丸めて、暗がりの中、雪合戦しちゃいました011.gif

次の日、朝から張り切る旦那さん!!
雪を求めて、子供たちと公園へ・・・
d0207914_0165478.jpg

d0207914_017159.jpg

d0207914_0174386.jpg

日陰には、まだまだ雪が残ってて、氷もあちらこちらに出来てたそうです。
寒すぎて、もちろん私は、でてませんが037.gif
[PR]
# by f-mamu | 2011-01-08 00:21 | 日々のこと

忘年会

1月30日集会室で持ち寄りパーティーがありました。
d0207914_0244522.jpg

おいしい料理に、そして
d0207914_025182.jpg

差し入れのシャンパーン069.gif
ドンペリ(飲んだことも目にしたこともありませんが)と、味を比べられるようなお酒らしいです。
とってもおいしくて大人の味??でした。

食べて飲んで、楽しいおしゃべりの時間は、あっというまでした。
[PR]
# by f-mamu | 2011-01-01 00:22