カテゴリ:日々のこと( 19 )

日が経つのは、早い・・・

毎日時間が過ぎるのは、ほんと早い・・・
あっという間に1週間がすぎていきます008.gif
先週は、まるまる1週間子供ふたりが、インフルエンザになり
ずっとこもってました。
こもりすぎて、余計何もする気がせず、だらけた生活でした039.gif

3月3日は、お雛様だったのに、娘も熱でうなされてました。
毎年、実家で、私の子供のときのお雛様をだして、雛まつりも、
実家の母が、おすしをつくって祝ってくれます。
今年は、遅ればせながら、お祝いをしてもらいました。

d0207914_1385757.jpg


なぜか真ん中の息子がるんるんんでセンターをとられた、娘は、不機嫌です。
今年はいとこも参加です。

雛人形を出すのも一苦労なのに今年は、病気などなどで、出してから、2回しかお目見えしなかったのに
もう片付けないといけないかとおもうとぞぞぞ~~~

娘の嫁入りが遅くなってもこまるので、早くかたづけにいかなくてわ042.gif
[PR]
by f-mamu | 2011-03-11 13:14 | 日々のこと

水族園

お休みに、最近子供たちの行きたいところに
連れて行ってあげていなかったので、
水族園に行ってきました。
家の前のバス停から乗って、20分程で着くので、
ちょうどいいぐらいのバス旅行です001.gif
久々のお出かけにふたりともリュックにおやつや、水筒
敷き物まで準備して、のりのりでした。
何度も行っている水族園ですが、毎回違う発見があり
テンションもあがります。もちろんイルカショーも楽しんできました。
d0207914_1133896.jpg

いつもは、けんかばかりの姉弟ですが、ふたり並んで
仲良く魚をみている姿は、とっても愛おしく見えます016.gif

なかなか帰ろうとしないので、海岸によって海をみようと誘うと
やっと納得042.gif
海岸でもひとしきり、貝殻をひろったり、砂山をつくったり
たっぷり遊んで、大満足でした。
d0207914_1181158.jpg


私は、とっても疲れたけど、きらきらした瞳で
たのしかった~~~~と言われると、
またつれていってあげたくなっちゃいます012.gif
[PR]
by f-mamu | 2011-02-09 11:11 | 日々のこと

節分

我が家は、毎年、私のお母さんが得意の巻き寿司を
作ってくれます。

今年は、7合酢飯をつくったそうです。
太巻きから、細まきまで、
子供用に中まきを作ってくれていたのに、
「大きいのを丸かじりしたい」と言い出し、
太巻きを両側からかじりついた、ふたり・・・008.gif
d0207914_12532644.jpg

ポッキーじゃないっつーの042.gif

ぐちゃぐちゃになったのは言うまでも無く、
残りは、わたしが、たべるはめになりました031.gif
[PR]
by f-mamu | 2011-02-07 12:55 | 日々のこと

運動不足2

またまた、運動不足ということで、いつもは、
すぐ車で行ってしまう買い物にお友達のAちゃんと
歩いてちょっと遠いスーパーへ!
ふたりとも歩きとは、思えないくらい買い物をしてしまい、
私は、買い物カートのようなエコバックをガラガラとひきながらかえり、
Aちゃんは、レジかごサイズのエコバックにまんぱんのお買い物003.gif
ありえないぐらいの、量を最初は、肩にかけてたのに、
ついには、背負っちゃいました037.gif
その姿が、あかちゃんおんぶしてるかのようで、思わず携帯で激写しちゃいました。
d0207914_1234534.jpg


買いすぎちゃってかなり重くって、手がぷるぷるしちゃったけど、
楽しいお買い物でした023.gif
[PR]
by f-mamu | 2011-02-03 20:03 | 日々のこと

運動不足

冬って怖いです。
寒いからといって、家にこもってじっとしててもお腹はすきます。
どんどん食べて、動かなかったら、なんだかお腹周りが・・・
今更ですが、あわてて運動しなければ・・・と思いつつ何からしていいものやら008.gif
そんな時、ちょうどお友達にさそわれて、ウオーキングにいくことに!!
しゃべりながら歩いてると、普段ぜったいに歩かない距離もあっというまでした。
歩いてみると、地元なのに知らない場所がいっぱい。
遺跡みたいなのがあったり、昔の幼稚園跡などなど、
ちょっとした探検みたいでとってもリフレッシュできました。
たまには、歩くのも悪くない011.gif
d0207914_19493910.jpg

これは、幼稚園跡です。

d0207914_19505853.jpg

高台から見えた、絶景です。

かれこれ2時間くらい歩いて、帰りました。

家に帰ってがっつりお昼を食べてしまったのは、お友達には内緒ですが・・・037.gif
[PR]
by f-mamu | 2011-02-03 19:53 | 日々のこと

たこあげ

子供と、公園でたこあげをしました。
久々に公園で大人気なく必死で、走り回っちゃいました011.gif

娘が幼稚園のとき作った凧と、息子が今年幼稚園で作ってきた凧なんですが
これがまた、よくあがるんです。

ふつーのビニールに竹ひごで骨をつくっている超簡単なつくりです。
d0207914_12555895.jpg


空たかーくあがって、とっても気持ちよかったです。

d0207914_12562274.jpg

[PR]
by f-mamu | 2011-01-24 12:56 | 日々のこと

退院しました

先週、金曜日、盲腸で入院していた旦那さんが、退院しました。
皆さん、ご心配かけました。
本当なら1週間で、退院できるところ、盲腸だと気付いてもらえるのが
遅かったので、11日もかかりました042.gif
医院長先生は、顔を見るたび「よかったな~~」と言われたのですが、
最初に病院に行った時に便秘と間違われなければもっと早く治ったはず・・・
手術もしなくてよかったのでわ・・・008.gif


最後に病院から、いただいた、診断書には、
「胃腸炎で入院中に盲腸を併発」と書いてあり、びっくり013.gif
いやいや、最初から盲腸やたはず・・・

と色々不満はありますが、退院できたので良かったとします。

旦那さんは今日から早速仕事にいってしまいました。
傷がまだ残ってるから、無理しないでね056.gif
[PR]
by f-mamu | 2011-01-24 12:49 | 日々のこと

幼稚園の誕生日会

先日、幼稚園で1月生まれのお誕生日会がありました。
息子の通っている幼稚園は、誕生月の子供の親は、
見に行ってもいいんです。
恥ずかしがり屋の息子は、前に出て、名前をちゃんと言えるか
不安がっていましたが、いざマイクを向けられると、
堂々と「5歳になりました。」と言ってました。
大きくなった息子にちょっぴりうるると・・・親バカです012.gif
 
誕生日の絵本を園からいただきました。
大きくなったら、はかせになりたい。と書いてあってびっくり!!
はかせってなにかしってるの???037.gif
d0207914_12255426.jpg

d0207914_12263017.jpg

(担任のとってもかわいい先生とでれでれ顔の息子が写ってるのですが、
勝手に載せれないのでモザイクかけました。011.gif
[PR]
by f-mamu | 2011-01-22 13:18 | 日々のこと

我が家の一大事

それは、息子の誕生日当日。1月11日のこと。
夕方、青-い顔した旦那さんが帰ってきました。
胃が痛いといって病院へ・・・
日曜日にサッカーをした後、子供たちと山登りに行かせた私のせいかと思いドキリ008.gif
便秘っていわれたーと帰ってきたのですが、尋常じゃない様子。
ついに夜には、動けなくて救急車を呼ぶはめに・・・
夕方看てもらった病院へ入院することになりました。
次の日検査をしてもらって、結果は、胃が荒れてるだけと言い張る医院長!
この辺も痛くなってきたと下腹部をおさえて訴えるも、医院長の耳には、届かず・・・
看護婦さんのおかげで、もう一度みてもらうことができ、
「盲腸のうたがい」となり、再検査。もう夕方の5時ごろだったのに、
あわただしく、盲腸の手術をすることになり、
胃炎と言われてから10分足らずで連れて行かれてしまいました。
あまりの突然のことで、考える間もなく、目が点になってしまいました。
手術も無事終わり、回復へと向かっているので、一安心です001.gif
が、振り返ってみれば便秘に胃炎、ありえんかんじの誤診だらけ!!
ちょっとコントのようで、回復に向かっている今だから、かなり笑えます037.gif
でも、治らない病気じゃなくて盲腸でよかった。

退院したら、もうちょといたわってあげようかと今は、思ってます037.gif
早くよくなってね♪
[PR]
by f-mamu | 2011-01-15 00:21 | 日々のこと

山登り

昨日、小学校で青少年育なんちゃらとかいって、山登りがありました。
娘は、山登りの後に豚汁とおにぎりが食べれるっというのを目当てに、
行く気満々。(どんな険しい山登りが待っているとも知らずに・・・037.gif

私は、というと家の掃除を理由にお留守番011.gif
旦那さんと娘と息子、3人で出かけていきました。

どんな表情で帰ってくるかと楽しみにしていると、
玄関から帰ってきた子供たちの表情は、はつらつとして、寒かったにもかかわらず
生き生きとしてました。

旦那さんは、というと見るからにどんよりとした空気が・・・
想像以上の山だったらしく、2人をみるのに疲れたらしいです。
d0207914_2304072.jpg

後から、写真をみせてもらうとびっくりでした。
子供は、疲れ知らず、最後まで友達と歌いながらるんるんだったみたいです012.gif
d0207914_2323012.jpg

来年は、私もいってみようかな・・・023.gif
[PR]
by f-mamu | 2011-01-10 23:04 | 日々のこと